ご飯のおかずとこんにゃくに変えてチョットずつダイエットはお腹の中までダイエット

 

私は普段のご飯のおかずをこんにゃくに変えて料理してチョットずつ気になるところが細くなっていきました。しらたきや普通のこんにゃく、玉こんにゃくなど色んな形の物が売っていて、500円あれば結構私の地元だと買えてしまうのでお財布にも良かったです。肉団子スープにお湯でゆでたしらたきを入れて、その時の食事は白米無しでお鍋ごとそのスープをお腹一杯食べます。大体はスープ類が多かったと思いますが、お弁当や朝御飯のおかずにとっておけるので、こんにゃくの煮物などは普通の醤油味からピリ辛味の煮物なので間食にも適していました。夜ビールを飲むときはこんにゃくのお刺身用が売っているので、お酒を飲みたいときのつまみもこんにゃくでOKです。この食生活を続けていると便通も良くなってお腹回りもチョットずつ細くなって中からも見た目でもわかるくらいに細くなりました。